パナソニック台湾 「グリーンブランド調査」でSuper Greenブランド大賞受賞

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 パナソニック台湾(PTW)は、3月29日に発表された「2012グリーンブランド調査」において、3年連続となる家電分野No.1を獲得し、さらに、全30分野のNo.1の中から3社のみが選出されるSuper Greenブランド大賞も受賞した。
 
 PTWは、本調査がスタートしてから3年連続で家電分野のグリーンブランドNo.1を獲得。さらに、長年におよぶ環境配慮商品の研究・開発への高評価に加え、事業活動における環境取り組みやその報告・開示を積極的に推進してきたことなどが高く評価された結果となった。台湾地域パナソニックグループは2011年10月、2015年に向けたエコ活動の具体的な推進計画を「エコアイディア宣言」として発表。商品、生産活動、従業員活動を通じて環境革新の実践を加速し、環境貢献と事業成長の一体化を推進している。
 
 「グリーンブランド調査」は、台湾で著名な技術情報誌『数位時代』が主催する台湾で唯一の環境関連ブランド調査で、全30分野に対してエコブランド・ランキングが発表される。さらに、主要10分野については「10大エコブランド」として発表され、その社会的評価は年々高まっている。